レッスンの様子 9/27(Sun)

日曜日午後からのプリスクールクラスの様子です。

今回は本当に驚きました!写真からもわかるように、子供達がとても集中しています!
そして、レスポンスがとっても早くなってきています。
まだまだ動きたいざかりの3〜5歳の子供達。
今回は、毎回のクラスで学んだ事がしっかり積み上げられてきていると感じたクラスでした!!
サイトワード(文字だけを見て、言葉を読む。フォニックスではなく、形で覚える)
の導入ではHow are you?
に対してI’m good/not so good/sleepy/hungry/happy
などから選ぶのですが、文字だけでも認識して読める子が出てきています!
(うちの子はまだまだです笑)

January/February/March…
Sunday/Monday/Tuesday
などの月と曜日もほぼ覚えてきています!

先生オリジナルで色んな教材を作ってくれています。

そして今回はLivining Roomのテーマでレッスンを行いましたよ!
家の中にある色々なものをMike先生から学びました!

学んだ後にビデオを見ておさらい。

その後coloringして、先生にカットしてもらい、のりではりつけて自分のLiving roomを作るというアクティビティーでした!

時間内に終わらなかったので残りはお家で!

この「おうちでやる」をやるかどうか???
これが大事です!

どの英会話スクールやレッスンにも言える事ですが、やはり一度やっただけでは定着なんてしないんですよね。
それを家でどれだけやってあげるか?
どれだけ使ってあげるか?
が大事だと思っています。
どれも簡単なものなので、ママと一緒に単語を確認しながら一緒にワークしてもらえば子供達もだんだんと覚えてきます。

なのでiditのレッスンでは基本的にママたちに今日はなにをしたか?を文章と動画で
レッスン後に配信しています。
ママ達に様子を知ってもらって、お家での取り組みに生かしてもらうためです。

お家という子供達が一番長くいる場所でどれだけ英語環境を作ってあげられるか?
とても重要だと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です