蛍池日曜プリスクールレッスンの様子 11/29(Sun)

こんにちは。大阪北摂地区でおうち英語を応援!
ネイティブ講師との親子英語レッスン・プリスクールクラス・英語サークルで活動中の井上ミカコことMickeyです!

 

昨日の蛍池 日曜プリスクールレッスンではthanksgiving!のテーマで行いました❤

Thanksgivingは日本では馴染みの無い文化ですが、

Turkey,potato,corn,apple,acorn..など子供達に身近なものの単語を学んだり、

一緒にビデオを見たり、turkey rownを作ったりして、身近なものをして感じてもらいました!

本日2回目のBen先生とのレッスン。

子供達はもうすっかり慣れたようで、一緒にゲームなどを沢山して大盛りあがり!

絵本も今日は2冊読みましたが、とっても集中していましたよ♫

先日ご紹介した、Clifford’s thanksgiving visitの絵本読みでは、

Cliffordが橋から落ちそうな時には’’ Oh NO~~!!’’と言ったり、

面白いシーンには一緒に笑ったり。

絵本の世界に英語でもしっかりのめり込んでいる姿が見られました!

Turkey crown作りでも、集中して取り組む姿が!

turkeyに色を塗って、色とりどりのfeatherを順番に貼り付けて。

後ろに輪ゴムをつけたら完成!

皆で上手に完成させました!

 

Turkey=thanksgiving!と覚えてもらえたらいいかなと思います!

そして年齢を重ねるごとに文化なども理解していって、外国の文化も自然に知っていって欲しいなと思います。

ちなみに我が家でも先日thanksgiving dinnerをしました❤

本当は留学生の女の子も一緒にお祝いするはずだったのですが、急にバイトに入って欲しいと上司に頼まれたとの事で、来れなくなってしまい😭

材料も買ってたし、せっかくなので家族でdinnerを作ってお祝いしましたよ。

Turkeyは作ってないですが、pumpkin pieを作りました!

Glutenfreeで乳製品、卵も不使用のpumpkin pie。

とても美味しかったです❤

あとは魚介や貝をたっぷり入れたスープと、カリカリポテト(マッシュポテトの代わり・・)

でお祝いしました❤

 

Dinner timeに息子がわかるようにthanksgivingのお話をしました。

体感してくれたかな。

さぁ、もうすぐ12月ですね!!

クリスマスシーズンの始まり始まり!

レッスンでもクリスマスレッスンがスタートします~!

おうちもツリーを出さなくては❤

次回は12/13(日)

お待ちしています❤

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です