おうち英語シェア会!!開催しました。

こんにちは。大阪北摂地区でおうち英語を応援!

豊中市蛍池にて、ネイティブ講師との親子英語レッスン・プリスクールクラス・英語サークルで活動中の井上ミカコことMickeyです!

 

突然ですが、あなたはおうち英語、されてますか??

もしされてたり、これからしたい!というあなたは、「おうち英語」の事、気軽に話したり相談できる仲間がいますか〜??😆

 

 

 

インスタで繋がってる仲間だったりがいらっしゃる方もいるかもですが、

「なかなかリアルではいない〜!」

「周りの友達でやってる人いない〜!」

「むしろ言うの、躊躇うし、誰にも言ったことない〜!」

という人も多いのでは??

わかります〜わかります!私もそうでしたよ〜〜

 

でもね!ここには仲間がいますよ〜しかも沢山💖

 

ということで、昨日は、「おうち英語シェア会」を開催しました!!!

自分の持っている教材や使っている英語関連のおもちゃなどを持ってきて、

皆でシェア。

しかけ絵本、CTP、ORT、DWE(中古)、DKWorkbook、アルファベット練習本、等々を持っていって、教材や、取り組み方について紹介させてもらいました。

生徒さん達も持参した絵本や教材等を説明してくれて

いや~とっても面白かった!

 

 

知らない教材や、あ!これ知りたかったんだよな~!って思ってた教材を持っていらっしゃったり。

タッチペンも色々あるね~って話になったり。

どうやって使うの?

どうやってデータ取り込むの?とか

英語のTV見せたら日本語に変えて!と言われる~どうする?とか

保育園帰ってきたら実質遊べる時間1時間とかしかないよね~どうしてる?とか

WWKとDWEってどうなの?どっちが食いつく?とか

オンライン書籍多読クラブって?とか

 

 

色んな話が飛び交いました~!!

おうち英語されてる程度は人それぞれなんですが、それぞれに為になった話があったのではないかな~?と思っています。

 

 

 

 

その子の性格、ママパパの考え方、色んな家庭の事情と、皆それぞれ違うと思うんですよね!!

 

その子とママ・パパが楽しんでて、その子の興味に合わせて上手く力を伸ばしていってあげれたら、最高。

 

そのために、私もこれはどうかな?あれはどうかな?と、トライアンドエラーを繰り返してます!😂

 

「トライアンドエラーを楽しみつくす!」

私の師匠の言葉でもありますが、

ほんと、そう!

 

失敗したっていい~

ママが一生懸命毎日生きてること、子どもたちも知ってる!!

 

そんな日々の中で小さな成長を一つ一つ見られるのが、子育てって楽しいな~って思う時だな~と感じます。

 

また、機会があれば、シェア会実施したいと思います!

是非あなたの参加もお待ちしています💖

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です