◆親子レッスン◆生徒様の声【1歳、Hくん】

こんにちは。大阪北摂地区でおうち英語を応援!
豊中市蛍池でネイティブ講師との親子英語レッスン・プリスクールクラス・英語サークルで活動中の井上ミカコことMickeyです!

 

今日は親子レッスンに通ってくれているHくんをご紹介します。

 

まだまだ赤ちゃんでハイハイや、つかまり立ちをしていた頃から通ってくれているHくん。

Mike先生が大好きな様子で、先生の呼びかけに笑顔でいつも最高の笑顔で受け答えしてくれるHくん。

先生に抱っこされて嬉しそうにしていたり、まさに「小さい頃から外国人との触れ合いが身近にある」という環境って素晴らしいな、と思わせてくれます。

 

ママさんはおうちでワールドワイドキッズをされていたり、タッチペンを使った音声のインプット、絵本の読み聞かせ等を行っているおうち英語ママ。

そして日英絵本も沢山読まれています。そのおかげでHくんは絵本が大好き!

絵本に感情移入して夢中になる姿を聞くと、ママとの絵本時間って本当に心を育てるんだなあと感じさせます。

 

1.レッスンを受講されようと決められた理由と、レッスンご感想

Instagramで見かけて近いし楽しそうだと思ったのと好きな時に参加出来るのがいいなと思いました。

レッスンは先生が子供とのコミュニケーションが上手で子供も楽しそうにしているので、英語好きになってくれそう&抵抗なく続けられそうだと思いました。

 

2. レッスンを受講されて、お子様・お母さまに変化がありましたか?あった場合どのような変化ですか?

まだ1歳なので効果はあまり分かりませんが、先生にすごく懐いていて、楽しんでいます。

私は最後に教えて頂く声かけが勉強になるのと、たまにアメリカ文化のお話も聞けて雑学なんかも身につけれるなと思っています。(忘れやすいですが。。。)

3. 何歳までにどのような英語力、どれくらいの英語力をつけてあげたいですか?また将来的な展望があれば教えてください。

中学入るくらいまでに英検2級取れたらなと思ってはいますが、

特に英検や資格には拘りないです。

ただ、英語力のせいで、本当はやりたいのに出来ないなんて事がないようにしてあげたいです。

 

 

4. その為にご家庭で実施されていることを教えてください。使用されている英語教材等ありましたら教えてください。

ワールドワイドキッズ、こどもちゃれんじENGLISH、DWE中古、洋書絵本

 

5. 現在、お子様の英語学習についての悩みはありますか?

今はないですが、子供がある程度英語を話すようになって来た時に自分のレベルが心配なのと

英語より日本語期(DVDやお歌拒否)が来た時にどうしようか考えます。

 

 

6. Iditのレッスンに期待することは何ですか?(例;ネイティブとコミュニケーションを取れる力をつける。文字を読める、本を読めるようにする。等、特に重視されることを教えてください)

ネイティブに臆する事なくコミュニケーションがとれるようになる。

積極的に英語で発信する力をつける。

 

 

8. Iditのレッスン・活動について・講師Mike代表 Mickyについて

良いところ、改善してほしい点があればお願いします。

楽しく通わせて頂いているので、特に改善してほしいところはないですが

たまにMike先生のアメリカと日本の違いのお話やアメリカの子供に人気の教材・アニメなんかも

聞かせて頂けたら嬉しいですまた、近隣での英語イベントへの参加などもあれば楽しいなと思います。

 

9. 今後iditのレッスンの受講を考えられている方にアドバイス・メッセージがあればお願いします。

本当に先生方も気さくで通いやすいので、これからの方にもおすすめです。

同じ1歳児のお友達がたくさん来てくれると嬉しいです!

 

 

一番左がHくんです💖

夏祭りのイベントで先生との一枚📷

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です