バレンタインレッスンの様子(2/14 Sun) 【こども英語・親子英語】

こんにちは!大阪北摂地区・蛍池で、

【おうち英語をサポート!親子英語・子ども英語のidit(イディット)】

井上美香子ことMickeyです!

 

日曜日はValentine’s day!だったので、Valentineにちなんだレッスンを行いました。

午前の親子クラスではママと一緒にカードを作りました💖

Hug ,Kissなどの温かいワードが沢山出てきて、ママにチューをする子供達😘

私も息子からKissを貰いました💖

私は英語育児をするようになって、「愛情を伝える言葉」を沢山英語で言っているのですが、最近は息子が、10分に1回くらい「Mommy,I love you」とか「Mom,Hug」とか言ってくれたり、Hugしてくれたりと、メロメロな私です😂

午後クラスのお友達は、この日も内容盛りだくさんで頑張りました!

最近は「shapes」のテーマで学んでいるのですが、この日はマグネットを使って、色々な形で絵を完成していくワークをしました。

マグネットを繋げたり、裏返したり、一生懸命考えて取り組んでいました!

知育の要素も取り入れています。

 

 

 

そしてこの日もshow and tellの練習を。

持ってきたおもちゃを紹介してもらいます。

まだまだ難しい子どもたちですが、「これを紹介する」という事がだんだんわかってきたようです。

 

Valentineカードでは器用に糊を塗って貼ったり、色を塗ったり手先を使うトレーニング。英語で楽しめるってやっぱり素敵。

完成したカードはお母さんにプレゼント🎁

渡す姿が可愛くてとってもほっこりしました💖

 

 

次回は今週21日に開催します。

ご興味のある方、お問い合わせくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です