オンラインZOOM【おうち英語2ヶ月マスターコース】

こんにちは!

大阪北摂でおうち英語を応援!idit(イディット)のMickyこと井上美香子です♡

 

さて、この北摂のレッスンはおうち英語をしているママさん達が沢山♡

 

というのも、私がおうち英語をとても推奨しているから・・

 

なぜなら

英会話学校勤務時代、○年通っても、全然話せる子がいなかった!!!

1歳から高校生くらいまで通ってる子も。

もちろん、リスニング力は凄いし、児童英検や英検もみんなチャレンジしてて、ちゃんと取得してた。

「それなりの」力はついていたと思う・・

でも・・

 

う〜ん。やっぱり外国人と台頭に喋れるようにはなってないんだよなぁ〜なんでだろうな〜

と思っていました。

 

 

そして、自分が子育てをして気づきました。

日々子供の育児をしていく中で、「子供って毎日こんなに言葉のシャワーを浴び続けてる。そりゃ一週間に一回60分程度英語に触れただけで話せるようになるわけがない!!!」

 

一日24時間(寝てる時間があるにしても)週7日=168時間

この中で1時間だけ触れても、そりゃ永遠に話せるようにならないわ〜〜!!!

と、今更ながらに気づいたんです😂

 

そして、私は英語育児をスタート。

 

 

英語での語りかけや歌、絵本などを通して英語に触れていく事をはじめました。

 

最初の1年半はもちろん言葉なんて出ないし、親がひたすら働きかけるのみ。

でも、私が話した言葉に対して笑ったり反応があり、とても愛おしい時期でした♡

 

それから2歳ごろに日本語が沢山出始めて、英語は出ないな〜と思っていたんですが

まもなく英語の爆発期が!!

 

rainyをネィと言ったり、

おかわりをmoreと言ったり

 

簡単な単語から出始め

 

次第にIt’s rainy

I am sleepy

We are going to the park!

などと文章が出るように。

 

その後はどんどんと英語を吸収し続け、今では毎日

I love you,so much. 大好きだよ

I missed you.(保育園の間)ママが恋しかったよ

I love everything you make.(ご飯を食べてるとき。)ママの作ってくれるものは全部好きだよ

などと愛のある言葉もどんどん言えるようになってきている息子。

 

関係代名詞whichを使って長い文を作ったり

Ifを使って仮定法を話したり

3歳にして言えることがとても増えてきました。

 

もちろん日本語も大切にしていて、基本我が家では家族全員でいるときは日本語で会話をしています。

 

 

こんな自分の経験や知識、また通ってくださっている生徒様の取り組み等

また新たに学んだおうち英語の専門知識などを取り入れて、

英語が苦手なママさんでも取り組めて、おうちを英語環境にする方法、お子様をバイリンガルに育てる方法を

講座にしました。

 

題して

💎英語苦手ママでもできる!おうち英語2ヶ月マスターコース💎

 

です!!

 

これは高額な商品を使わなくともお家でその子供・ご家庭に合った方法をしっかりと行う事で

お子様をバイリンガルに育てる方法を実践していく講座・ママ向けのレッスンになります。

 

方法論はもちろん、

成功の秘訣、

おうち英語取り組みのコツなどから

具体的な絵本の読み方を練習・実践

語りかけフレーズの練習・実践

手遊び歌の練習・実践

など

ママがその日からすぐに実践して使ってもらえるような講座にしました。

 

なので

💎その日から、子供が一緒に歌を真似して踊っています!

💎英語で話しかけたら英語で返ってきました!!

💎6歳のお兄ちゃんが昔に覚えた歌を思い出したようで歌っていました!

 

等、すぐに実感できる変化のお声が届いています!!!

 

また、妊婦さんの受講生も!!!

 

妊娠中から知識を持っていれば、産まれてすぐに赤ちゃんに声掛けをしたり、音楽をかけてあげたりすることができますね。

 

この方法は実感として、本当に3歳まで(できればは2歳まで・・!!)に取り組んでもらいたい!!!

なぜなら、日本語を習得すると、英語を多言語として認識してしまい、英語が「習い事」になってしまうから・・。そうなると

英語が「好きな子」「好きじゃない子」

「得意な子」「不得意な子」という分類にどうしてもなってしまう・・・

 

そうじゃなくて、英語はあくまで「言語の一つ!」「コミュニケーションツールの一つ」として

捉えて欲しい。

 

それができるのはやっぱりこの乳幼児期早い時期だけなんです。

 

大きくなってくるとまた別のアプローチがありますが・・

 

でもこんなに楽に自然には身につかない。絶対に!!

 

3年間の働きかけで中学生レベルの文法を使った英語力が着実に身につく「おうち英語」

 

是非皆さんに知ってほしいし取り組んで欲しいです!!!

 

 

 

……………………………………………………………………………….

【高額な教材は不要!英語苦手ママでも出来る!】

💎おうち英語の始め方マスター講座💎

高額な教材がなくても、ママが英語が苦手でも家庭でバイリンガル子育ては可能です!

成功の秘訣から具体的な実践方法をお教えする講座で、あなたのマインド、行動共に動かします!!

【0期生満員御礼】

0期生満席につき0.5期生半額にてモニター募集中

最後のモニター募集になります。

ご希望の方はまずLINE登録!!下のアイコンをクリック!

ご相談・無料カウンセリングを行っています♡

ご日程など是非お問い合わせくださいね♡

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です