おうち英語マスターコース第二回目開催しました!

前回ブログに書いた、「おうち英語マスターコース」

3/17に第一回

3/31に第二回

を実施しました〜〜!!

 

今回行ったのは

🌈マインドアップ

🌈絵本の種類、英語絵本の良さ、絵本の選び方、読み聞かせのコツ等

🌈実際に読んでもらって実践&応用

でした〜!!

事前に講師オススメの絵本12選から選んでもらって、練習してもらっていました😌

 

 

〜お声〜

💎いつもあっという間に時間が過ぎてしまうほど楽しいです。

↑最高の褒め言葉をありがとうございます😭😭

 

 

 

【マインドアップについて】

💎何となく英語ができた方が良いのでは、小さい頃から始めた方が良さそう、という漠然とした思いだったのが、将来の目標や何故おうち英語に取り組みたいか改めて考える時間を頂き、自分の気持ちの整理ができて良かったです。限られた講座の時間内で、方法論だけでなく、こういう時間をあえて作る事で長続きするかしないか大きく変わるんだろうなと感じました。

💎おうち英語は段々と義務のように感じてきてしまっていましたが、ワクワクや楽しみを目標にすればポジティブに取り組めると教えて頂いた点。初心に戻って、楽しむのが1番だと思えました、ありがとうございました

💎前職では、入社したら全スタッフに研修で【vision&goal】と言って、5年後のvisionを設定します。私はこれがとても大好きで、先生が最初にマインドセットとしてこの設定をしてくださったので、また改めて見直しました。そして、改めてvisionを胸に叩き込みました。嬉しかったです♡

💎久々にvision設定ができて嬉しかったことと、その時のものをダイニングに貼ってあるのですが、visionが変わってなかったことで、叶えてあげたいな〜と感じることができました。

 

 

 

 

【絵本講座について】

💎英語教材や絵本などに関して、ただ「コレはいい!」「あれは微妙!」と良く聞くのですが、なぜ良くて、なぜ微妙なのか?を知らないと気が済まない性格もあり、なぜ絵本が良くて、どんな作用があるのか?そして、日本の絵本との違いを知れたことが良かったです。

💎他の方の読み聞かせや先生の読み方も拝見できたことが参考になりました。

💎他の方が選んだ絵本の中身を見れたことと、読み方も聞けたことがよかったです。

💎皆さんの前で、苦手な英語で絵本を読むことが、ドキドキしましたが、feedbackも頂けてプラスになりました!

120分ほどの講座。

皆さんそれぞれに届いたようで、本当に私も嬉しい気持ちでいっぱいです!!

絵本の実践をしてもらったのですが、緊張されながらも、皆さんめちゃくちゃ素敵に読んでいる〜💖

子供さんの前だったら更に素敵な読み方なんだろうな〜って想像。。。

それぞれにFBや応用の仕方、絵本の背景などをお話させていただきました。

英語が苦手なママでも一冊ずつ、読める本が増えていくのって素晴らしいですよね。

そして、ママの英語力もあがるから、絶対に笑

絵本って子育てに使えるフレーズもいっぱいなんですよね。

是非英語絵本を沢山生活に取り入れて欲しいです💖

今2回の講座が終わってスタートして2週間少しですが、

受講生の親子にもすでに変化が現れています。

それについては、また、次回!!💫

 

 

 

………………

【高額な教材は不要!英語苦手ママでも出来る!】

💎おうち英語の始め方マスター講座💎

高額な教材がなくても、ママが英語が苦手でも家庭でバイリンガル子育ては可能です!

成功の秘訣から具体的な実践方法をお教えする講座で、あなたのマインド、行動共に動かします!!

【0期生満員御礼】

0期生満席につき0.5期生半額にてモニター募集中

最後のモニター募集になります。(あと2名)

ご興味のある方はLINE公式登録からメッセージを♡

事前にカウンセリングにてお悩みや現状を聞かせて頂き、アドバイス&講座のご案内もさせていただきます

 

【LINE公式お友達追加はこちらから!】

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です