8月のレッスンテーマはSpace🌏です!!

8月のNative lessonのテーマは「Space」🌏

英語を学ぶお子様は小さい頃から宇宙の事や世界の事に触れる事が多いですね。
StarWarsも大好きな子供が多い!

今月はそんな宇宙をテーマにレッスンをしていきます。

親子レッスンでは、ママといっしょにRocket!🚀をしたり、
宇宙飛行士になって宇宙をゆーらゆーら歩いてみたり‥

プリスクールクラスでは絵本から実際の地球や惑星を見て知ってもらったり
次回はクラフトや実験も行う予定です。

なかなかレッスンの中で定着!使う!とまでは行きません。

なので、このレッスンを受けて、家庭でも例えば
宇宙の事についての絵本を読んでみたり、

宇宙のことが取り上げられているテレビやニュースを見たときに
一緒に単語を復習してみたり。

やっぱり家庭で取り入れて欲しいですね😊

プリスクールクラスでは、好きなおもちゃを持ってきてもらい、
Show and tellを行いました!

まだ小さい子供達や経験のない子供達にも、簡単にできるように
Mike先生がガイドを作ってくれています。

まずは名前、
そして大きさ、
色、
何に使うのか?

などシートに沿って書いてもらって
先生と一緒に発表しました!

上手にできていましたよ♡

これからの成長が楽しみです!!

次回の蛍池Native lessonは8/29(日)です!

現在親子クラスは満席となっておりますが
プリスクールクラスはご参加可能です。

ご経験者やおうち英語をされている方でNativeとの実践の場所を探されている方。
LINEからお問い合わせくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です