【空きが出ました!!】 ネイティブ親子レッスン・プリスクール

【空きが出ました】ネイティブ親子レッスン・プリスクールレッスン

満席だったレッスンに若干空きが出ました。

大阪府豊中市蛍池にて
日曜日にネイティブレッスンを行っております。

✿10:45~親子レッスン(1時間)
✿12:30~プリスクールレッスン(母子分離2時間)

こんにちは!
おうち英語を応援!iditの井上美香子ことMickyです!

やっぱり継続するって、最強だな〜と感じさせられた先日の出来事。

おうち英語でもなんでもそうなんですが、
本当に【継続が命】ですよね。

1歳の頃からネイティブ英語レッスンに通ってくれている二人の生徒様。

ニコニコで2時間集中できるようになってきて、
最近どんどん英語が口から出るように。

 

単語だけの事が多かったり、日本語でお喋りしていた事が多かったのですが、
最近は文章で英語が出るように。

 

 

 

 

 

 

昨日も、’’I don’t have tea in my bottle!’’
とか
‘’It’s funny’’
‘’More please’’など、年少さんのお友達の口から出てきました❣

 


※こちらはshow and tell の様子

 

先生はもちろんオールイングリッシュでレッスンをしますが、
もちろん、ほぼ全ての事を理解しています❣
(英語で聞いて理解する、の方がもちろん先に来ますね)

大人だと、ドキドキハラハラしてしまうのに、凄いですよね。

約3年前に始めたiditの活動。
始めはネイティブ講師とのイベントやレッスンからスタートしました。

その頃も今もコンセプトは変わらず【基本はおうち英語】
おうちで声掛けしたり、英語環境を作るお手伝いをするために
【Mom’s lesson】でおうち英語フレーズを学んだり
おすすめの動画を教えてもらったり。

私からではなくネイティブの先生から聴くことで新しい発見もあるこのレッスンです。

当初は我が家でのレッスンからスタート。

だんだん子供達も増え、現在は対面ネイティブレッスンは、
大阪府豊中市蛍池にて開催しています!

ネイティブ講師との関わりを持つことはやっぱり大切で、
特にある程度おうちで土台を作ったら、
他にも英語を話す人がいるんだよ〜!という事を子どもたちにも知ってもらい。

 

 

【あの先生と話したい】というモチベーションを作ることができます。

 

 

やっぱり生の英語にふれる事で、新しい発見や
子供のモチベーションを高めることができます。

 

 

 

おうち英語をしている人は、【アウトプットの場所】として捉えて
どんどん自分の言えることを試してみる事をおすすめします。

 

 

なかなか普通に生活していては出会わない、英語での環境。

 

 

 

お近くにお住まいの方で
✅ネイティブとのアウトプットの場所が欲しい!
✅おうち英語を土台にこれから英語力を伸ばしていきたい!

 

 

という方は是非お気軽にお問い合わせください😌

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です