【お悩み】おうち英語で本当にバイリンガルに育てられる?

こんにちは!

おうち英語でバイリンガルを育てる!

大阪北摂・蛍池とオンラインで活動中のidit(イディット)の井上美香子ことMickyです!

 

よく頂く質問!

【お悩み】おうち英語で本当にバイリンガルに育てられる?

 

これ、おうち英語をやり始めた方や今から始める方に多い質問です。

 

「英会話スクールに行ったほうが早いのでは?」

「お金はかかるけどインターにいかないと、本当の英語力は身につかないのでは?」等々。

 

 

 

おうち英語で、バイリンガルに育成できるか???

 

 

 

結論からするとYES!です!!!

 

 

 

ただし、色んな条件があります。

聞き流すだけ、スクールに小さいころから通うだけ、教材を買うだけでは

正直に言って、無理です。

 

 

 

私が考える条件

①ママが「絶対子供をバイリンガルにするぞ」と強い意志を持つ

②とにかく細く長く継続する

③正しいやり方を知る

④ママがしっかりと情報を探す

⑤子供のことをよく見る 何が好きなのか?どんなタイプなのか?

 

 

つまり英語が話せる、ではなくて

いかに子供が楽しめる英語環境を作ってあげられるか

 

 

おうち英語のゴールってどこでしょうか?

私は

「一人で自分の好きな本を読んだり、youtubeを見て理解したり、

またそのことについて、英語を使って話が出来る」

年齢でいうと

10歳くらいで、このレベルまでもっていきたい。

 

 

え!!?10歳でそんなレベル??無理でしょ?

 

と思った方。

 

おうち英語のみでこのレベルまで達する方は全然珍しくありません。

 

また、10歳になってくると

小学校でも暗記もののひらがな・カタカナ また、足し算引き算などの簡単な物から

抽象的なものを学ぶ時期になります。

 

その時期にこの力がついていれば、

自分の興味に合わせていくらでも英語を使って自分の知りたい事をもっともっと深く学ぶことができるんです。

 

自分の意見もしっかりと言う練習をしていきたいです。

 

 

そのためには、やはり

 

とにかく長く続ける!!!!

ということが大切です。

 

だからこの10歳という時期を目標に長く続けるためには、

 

ママのモチベーションを始め、

一緒に頑張る仲間の存在や

子供の性格特性に合わせて色んな素材をママが選んであげることが重要です。

 

 

おうち英語って

誰でも、英語が苦手なママでも始められるんですけど、

これを一人で全部出来る人って結構少ないと思う!

 

・継続していくこと

・正しいやり方・レベルでアプローチしていくこと

 

これが本当に大切です。

 

 

でもね、それができれば、必ず!!!!

バイリンガルは育てられます。

 

もうね幼児期に取り組まないのが本当にもったいないと、私は心から思っています!!!!!!(涙)

一人でも多くのママが知って、始めてほしいんです。

 

日本で英語が話せる環境がもっともっと普通になってほしい!!!!!

 

 

もしいますでにおうち英語を始めていて、難しいよ〜とか続かないよ〜という方

また、今から始めたいけど何からやったらいいかわからない!という方

ゼロから一緒にやっていく講座をやってます!

ZOOMオンライン💻

「おうちdeバイリンガル育成オンラインマスターコース」

10/14よりスタート!!!!

受講生募集中!!!!!

 

 

英語苦手ママでも取り組める、おうち英語のみで

バイリンガルに育てるための

ママの為の講座です。

✔一から体系立てられたレッスンで、今すぐやるべきことがわかる!!

✔知識だけではなく、実践型の講座なので、ママが子供と一緒にスキルアップ、が叶う!

✔外国人講師とのWサポート!

詳しくはこちらを御覧ください!⇒こちら

 

公式LINEから気軽にお問い合わせくださいね。

 

是非一緒にバイリンガル育児を楽しみ、お子様が英語を話す喜び・感動を味わいましょう♡♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です