おすすめアルファベットパズルはどれ??

おすすめアルファベットパズルをご紹介!!

 

色んなところで見かけるアルファベットパズル。

 

皆さん一つは持ってるかな??

 

 

これは赤ちゃんのときからフォニックス学び期まで、色んな遊びが出来て、本当におすすめ。

 

 

こちらの大文字のものを持っている人が多いと思うのですが‥

こちらは3coinsのもの。色合いが可愛くて、ママなら「カラフルなものよりおしゃれ〜!

しかも安い〜!」となりやすいタイプ。笑

 

持ってるだけでテンションがあがっちゃう♡笑

 

 

 

これもアルファベットを学んでいくのにはとても良いし、

赤ちゃんの時もアルファベットを積んだり、倒したり、

What colour is this?

と聞いたり。

ドミノ倒しとして立てて使ったり。

色々な遊びが出来るんですよね。

 

 

 

 

ただ、これもやってほしい!!!!

 

アルファベットを覚えて、フォニックスを学ぶ!

 

時期になったら‥

 

 

ぜひぜひ買ってほしいのが、

 

 

この

 

 

小文字アルファベットパズル!!!!!

 

 

 

なぜかって・・・

 

 

 

小文字って以外と覚えていない+

これで3文字のフォニックスをつくって学ぶことができるんですが、

 

本に出てくる単語って、

 

大体小文字!!!!!

 

cat

dog

ink

net

pig

 

などなど・・・

 

 

なので!ぜひぜひこの小文字のアルファベットパズルを買うことをおすすめいたします!!!!!

 

 

これ、やってみると案外難しかったり。

 

 

pとq

dとb

とかね。

 

ネイティブの子供も年長さんくらいで定着してくるみたいなので、是非焦らずに。

 

でも、小文字にも是非触れて、フォニックスは小文字で覚えていくのがおすすめ。

※これ、安いし、問題なく使えて良かったです。

※これの方がしっかりしてそう‥

 

※大文字と小文字がセットのこちらもおすすめ

※これ凄く可愛い!木製で、そして小文字でフォニックスもできるし、付属の木のプレートに上から重ねて置いていくと文字も作れていい!
ちょっとしたプレゼントにもいいな〜。

これをくっつけて、是非三文字フォニックスを作ってみてください♡

音を言う事ができたら、このブレンディング(音をくっつけて単語にする)事が、段々とできてきます♡

 

例えばこんな感じ。

 

 

 

c(クッ)、a(アッ)、t(トゥ)

c a t クッアットゥ

cat キャット!!!

 

 

h(ハッ) a(アッ) t(トゥ)

hatハット!

 

※正確にはカタカナで表現できませんので、フォニックスのyoutubeなどで音をマスターしながら

やってみましょう。

 

 

お金もかからず、かつ簡単にフォニックスを導入できる方法なので、是非やってみてくださいね!!

 

 

ZOOMオンライン💻

「おうちdeバイリンガル育成オンラインマスターコース」

10/14よりスタート!!!!

受講生募集中!!!!!

 

 

英語苦手ママでも取り組める、おうち英語のみで

バイリンガルに育てるための

ママの為の講座です。

✔一から体系立てられたレッスンで、今すぐやるべきことがわかる!!

✔知識だけではなく、実践型の講座なので、ママが子供と一緒にスキルアップ、が叶う!

✔外国人講師とのWサポート!

詳しくはこちらを御覧ください!⇒こちら

 

公式LINEから気軽にお問い合わせくださいね。

 

是非一緒にバイリンガル育児を楽しみ、お子様が英語を話す喜び・感動を味わいましょう♡♡

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です