【お悩み】インスタ見ては凄く話せる子とわが子を比べてしまいます

こんにちは!

 

おうち英語を応援!大阪北摂・豊中市蛍池とオンラインで活動中のidit(イディット)の

井上美香子ことMickeyです!

 

 

本日はこのお悩み

インスタ見ては凄く話せる子とわが子を比べてしまいます‥

 

 

 

これ!すごくわかるんですよ〜〜!!!!

 

特に今はSNSが普及して、色んな人の情報や実際の姿がとってもリアルに、オンタイムで情報が入ってくる時代ですよね。

今まで比べる事がなかったものも情報が入ってきやすくなった分、情報が手に入りやすいというメリットもある一方で、自分と比べてしまいがち‥

 

特にInstagramはポジティブなものを投稿していく傾向が強いメディアなこともあり

 

 

「他人の凄いこと」
「優れていること」
が特にキラキラ眩しく目に入ってくる傾向があると思います。

 

やはり皆いい面を載せている事は確かで、だれも悪い面・できていない面は載せません。

 

なので、結論から言うと

 

「我が子の伸びだけにフォーカスすること」

「必要な情報だけとってうまくSNSと付き合うこと」

をおすすめします。

 

 

 

是非、ご自身のお子様の「1年前」や「半年前」

ご自分のおうち英語の活動の「1年前」や「半年前」

に注目して、変化を認め、喜んであげるようにしていきましょう。

 

我が子は長男が難病の知的障害ということもあるのですが、

2.3歳まではそれはそれは周りの人の成長を気にしていたし

散歩してても、「かわいいね〜何歳?」と聞かれるのが

それはそれは嫌で仕方なかったです‥

(なので話しかけられないように逃げていた😁)

どうにか追いつけ追いつけ!と何でも出来ることはやってあげて

健常児に近づこうと必死でした。

 

 

でも、病気や障害を受け入れられるようになってからは

他人の事は、ほとんど気にならなくなっていきました。

 

次男も英語面で言うとスピーキングは本人の性格もあり

ぐんぐん力を伸ばしていますが、文字の読み書きなどは興味もまだまだです。

 

保育園では文字を書いたりお手紙を貰ってきたりするので、

比べてしまいがちですが、

「とにかく本人の伸びを認めて、そこにフォーカスして褒めてあげる」

 

「いい意味で比べて、他人よりも凄いこと素晴らしいところにフォーカスして褒めて伸ばしてあげる」

 

ということを常に頭に置いて接するようにしています。

 

 

また、私自身も、我が子の英語力や家庭での英語活動はもちろん、

私の場合はこのお仕事をしているので英語の先生のインスタを見ては

凄いな!!!!

 

私はそんなに出来てない‥とかネガティブな気持ちに陥ることがあります(たまに)が

 

とにかく気にしない!!!!!笑

自分のペースで頑張るのみ!!

 

そして、おうち英語でも仕事でも何でもそうなんですが

 

 

とにかく、継続こそ力なり!!!!

です。

細くても長く長くきちんと続けていれば必ず結果が出るようになるんです。

 

 

そして、おうち英語でいうと、

もし本当に本当にすごい子やスーパーキッズが気になってしまうようであれば

 

こっそりInstagramのフォローをやめたらいいです!笑

 

気になって落ち込んでしまうくらいなら

目に入ってこないようにすればいい。

 

私も実際やったことがあり、とても効果がありました。

またいつでもフォローすればいいと思いますし

賢くSNSと付き合っていけるといいですね。

 

参考になれば幸いです😌💖

 

————————————————

【満席になりました!!!ありがとうございます!】

※時期募集のご案内を受け取るにはLINEに是非ご登録くださいね。

↓↓↓

 

「おうちdeバイリンガルマスターコース」

3期生 10/14スタート決定!

🌍おうち英語で本気でバイリンガルを育てたいママへ

⭐️開始翌日から子供の口から英語が出た!

⭐️英語の本や音楽、動画が日常に!

⭐️絵本を暗唱して読み出した!

等々…

受講生のご家庭の変化が、とにかく凄いです✨

英語苦手ママでも取り組める、おうち英語のみで

バイリンガルに育てるための

ママの為の講座です。

✔一から体系立てられたレッスンで、今すぐやるべきことがわかる!!

✔知識だけではなく、実践型の講座なので、ママが子供と一緒にスキルアップ、が叶う!

✔外国人講師とのWサポート!

詳しくはリンクのリンクツリーに詳細があります!

DMでお問い合わせも受付中!!!

—————————————————

#SNSとの付き合い方

#スーパーキッズ

#スーパーキッズが気になる

#親子レッスン

#おうち英語

#バイリンガルキッズ

#バイリンガル育児

#dwe

#dwe中古ユーザー

#dwe大阪

#ワールドワイドキッズ

#英語絵本

#親子英語

#親子英語レッスン

#豊中市

#幼児教育

#帰国子女

#プリスクールクラス

#英語絵本多読

#フォニックス

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です