ハロウィン直前掛け流し!子供もすぐに覚えちゃう歌

こんにちは!おうち英語を応援!大阪府北摂・豊中市池田市で活動中のidit(イディット)の井上美香子ことMickeyです!

 

 

ハロウィン直前!!ですね〜!

毎年定番になったハロウィン。

せっかくおうち英語をやっているなら、ハロウィンを存分に利用して是非おうち英語を楽しみましょう!!!

 

みんなきっと仮装してTrick or treat♫をする方は多いのでは。

 

我が家も週末の夕方、近くの小学校でイベントがあったようで、仮装をした子どもたちがぞろぞろぞろ・・・と

小学校に入っていくのを見かけました!

 

最近は小学校でもハロウィンのイベントが(しかも休日に😁)あるなんて、ビックリしちゃったんですが

 

コロナになってから、お祭りやイベントを全然経験していない子どもたち。

 

 

小さなイベントや集まりだけでも是非経験させてあげたいですよね!!

 

ハロウィンを利用して、是非おうちでも英語を取り入れてみましょう!!!!!

簡単に取り入れられるのは絵本や歌や動画。

 

絵本は以前紹介しました。こちらから⇒

 

 

あとは、普段の掛け流しで是非是非歌もかけながしてあげましょう!

 

 

有名なのはSuperSimpleSongsのハロウィンソング。

 

本当にキャッチーなメロディーで歌いやすいので、もう覚えている方も多いのでは?

 

有名なのは

●Knock knock trick or treat

●Go away!

●Five little pumpkins



 や

●Five little monsters jumping on the bed


 は替え歌で

 

●The Skeleton dance


 は一緒に踊るのに最適!!足や手をぐにゃぐにゃ動かそう!

 

赤ちゃんが大好きな

●Peekaboo Halloween

もありますよ〜

 

沢山流すとすぐに覚えてくれちゃう♫

 

そしてハロウィンで使う単語も自然に覚えられますよ!!!

 

ハロウィンでよく出てくる単語はこちら

 

  • Jack-o-Lantern ジャックオーランタン
  • ghost おばけ
  • Trick or treat お菓子をくれないといたずらするぞ
  • haunted house お化け屋敷
  • mummy  ミイラ
  • witch  魔女
  • vampire  吸血鬼
  • spider  蜘蛛
  • bat  こうもり
  • zombie  ゾンビ
  • monster  怪物
  • black cat  黒猫
  • Goblin ゴブリン
  • were wolf  狼男
  • grim reaper 死神 ←この辺こわいですね‥

 

歌や単語を覚えたら、是非ワークもやってみてくださいね♫

 

SuperSimpleのサイトから色々なワークがダウンロードできます!

 

小さい子なら、色塗り

幼稚園生くらいから、数数えやクラフトなど

もちろん全て無料でダウンロードできますよ。

https://supersimple.com/content-topic/halloween/#free-printables

 

 

 

せっかくのハロウィン!

おうちでも取り入れて、色んなフレーズを覚えてしまいましょう♫

Let’s try!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です