DWE我が家は中古を使ってます!購入しようと思ったきっかけ!

こんにちは!

おうち英語を応援!大阪府北摂地区、オンラインで子供の英語レッスン、

ママ向けのオンラインおうち英語講座を開催。

idit(イディット)の井上美香子ことMickyです!

 

 

最近はclubhouseでお話することが多いのですが、

(クラブハウスの登録がまだの方は是非LINEからご登録くださいね。clubhouse開催日には告知をしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のテーマがDWE(ディズニー英語システム)などの家庭教材が眠っている。

宝の持ち腐れ‥どうしたらいい?

というお話!!

 

 

 

やはりDWEは皆さん興味がある内容のようで、沢山の方に聴いていただきました。

聞き逃した方も多いと思うので、お話した内容をブログに書かせていただきますねニコニコ

これから購入されようと考えている方の参考にもなれば嬉しいですニコニコ

 

現在4歳の息子と私ドキドキ
息子は今の所、英語日本語、同等程度です。
相手によって使い分けます。

 

 

 

1,そもそも何故DWEを購入しようと思ったのか?

私がDWEの購入を検討しはじめたのは息子が2歳を過ぎた頃。

0歳から行っていたおうち英語ですが、なかなか英語のアウトプットが出ずに、少し悩んでいました。

(日本語は結構出始めていた)

そこでおうち英語教材としても、歴史も実績もある、ディズニー英語を真剣に考え始めたんですよね。

その頃のおうち英語活動は

 

・音楽かけ流し

・動画の視聴

・外国人の先生と月2〜3回レッスン

・ママの語りかけ

という具合。

(今だからわかることですが、全然そのまま続けていて問題なかった。

この後英語がバンバン出るようになる)

 

 

 

DWEってやっぱり宣伝もうまく出来ていて、体験DVDに出てくるスーパーキッズの存在を

自分の子供に重ね合わせて、

「あ〜こんなふうにペラペラ英語を話せるようになってくれたらいいなぁ、

ディズニー英語なら、叶うんじゃないか!??」

って思うんですよねびっくり

 

 

(実際あれくらい話せるスーパーキッズって凄く限られています。

しっかりおうち英語にも取り組んでいたり、やはりママの努力が必要です)

←また述べますが、言っておきたいのが、DWEは本当に良くできた素晴らしい存在です。

ただ使いこなせるか?飽きないか?で多くの方が挫折してしまう…笑い泣き

 

 

 

まぁそんなこんなでDWEの体験を受けることになりましたよ。

そして、2時間以上〜あ〜長かった!

でも楽しかった!!!

息子も、カードを通して音が流れる教材を試させてもらい、お目々がキラキラしていました照れ

 

 

 

まず説明を一通り聞きましたが、DWEって、

いろんな教材があることと、それぞれの教材名や省略名がなかなか覚えられず‥

「結局どれを買ったらいいの〜〜〜!!!??」

という状態に陥りました‥ガーン

 

 

 

しかもその日に決めれば(決めないと)デッキなどの特典がもらえないといけなんですよね。

(うまく出来ている)(でも後日でもいける場合も‥)

 

 

 

正規会員になるために最低ラインを購入しようと思いましたが、そうすると更に割高感がすごかったですゲッソリ

散々悩んだ結果、買うならミッキーパッケージが一番いいのではないかと思ったのですが、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

お値段が半端じゃないですね。

70万くらいかな??したと思います。

 

 

更に毎月の会員費やイベントに参加する参加費用もかかります。

 

(教材の値段も時代とともに、どんどん値上がりしていますゲホゲホ

 

 

 

それでも、やはり可愛い息子の為に、何とか英語を話せるようになってほしいと、

それなら一番歴史も実績もあるDWEを使ってみたい、という選択肢になったわけです。

 

 

あとは、私がこういった英語関係の仕事をしているので

「どんな仕組みになっているのか、仕組みを知りたかった」

というのも大きな理由です。

 

 

やはりおうち英語をこれからママ達に推進していくからには、

DWEというものを知っておく必要がある

という想いも大きかった。

 

 

単純に自分も楽しめるかな〜とも思いましたキョロキョロ!!

 

 

 

夫は「自分で払ってね」と一言笑い泣き

こういう方、多いんではないでしょうか??笑

 

 

 

しかし、散々悩んだ結果、私は「中古で購入する」という選択をしましたチュー

 

 

 

理由は次回に書きますね!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です