【英語が止まらない!?】英語シッターさんを利用してみた!

 

●1日30分〜おうち英語環境でグローバルkids育成

ママ向けおうち英語deバイリンガル育成講座

スクールなしでもインターなしでも英語苦手ママでも出来る環境作りを提案

●おうち英語を軸としたKids英会話レッスン

●オンラインKids多読レッスン

大阪・全国 | オンライン

元大手英会話ディレクター |4歳7歳の2児の母♡

子供英会話講師|おうち英語講師・コーチ

ネイティブ英会話レッスン | 日本人講師英会話レッスン

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

グローバルな人材を作る家庭環境を提案、

おうち英語でバイリンガル育成コーチのMickeyです。

 

 

さて、ずっと利用してみたかった英語シッターさんを利用してみました!

 

私の夫は、不規則な仕事のスケジュールで、ワンオペの日も少なくありません。

 

やんちゃな息子2人の子育てで一番たいへんな時間は朝と夕方〜寝るまで。

特に夕方の時間は一人でご飯の用意、お風呂を入れ、家事をし、2人の寝かしつけをする、と

とにかくバタバタです。

子供と一緒に寝落ちすることもしょっちゅう‥。

 

ずっと難病の長男のお世話に合わせて、市のヘルパーサービスを使っていたのですが、

それがなんと!!

次男が4歳になったとの理由で、打ち切りに…!!!!😵😵

次男が小さいうちは子育てが大変だろう、という理由で加点されていたのが、なくなりました💦

 

 

ワンオペの大変さが少しでも楽になるように、

ヘルパーさんをどうしようか悩んでいたのですが

漠然と英語シッターさんに来てもらって、英語で遊べる環境で、

お手伝いもしてもらえたら、と考えていました。

 

 

どこの会社を使おうかと考えていたのですが、受講生の一人に教えてもらい、

ケアファインダーという会社に頼み、シッターさんに今回来てもらいました!!

 

ケアファインダーはこちら

 

 

 

使ってみての感想!

…息子、めちゃくちゃ英語話す話す!!!!!!

 

2時間利用したのですが、先生が来た直後から大興奮で自分のおもちゃを英語で紹介。

『これは誰にもらって〜』

『こうやって遊ぶんだよ〜』

『これはね、これはね〜』

と話が英語で止まらない様子。

 

 

 

 

 

先生も一生懸命遊んでくれて(涙)

2時間日本語一切話しませんでした!!(笑)

 

 

これも積み上げてきたおうち英語の成果だと思っているのですが

英語力はもちろん、ひとに何かを説明する力や、

また色々な外国人の方と触れ合うことも大事にしている為、

男性の欧米人に来てもらったのですが、一切物怖じすることもなかったです。

 

 

 

私が来ていただいた方とは私も英語で話をしましたが、

中には日本語が話せる外国人や

日本人のシッターさんで英語を話してくれる人もいるため

ママにあったシッターさんを選ぶといいですね!

 

英語シッターさん使って良かった点3つ!

  1. 英語環境をすぐに作ってあげられて、生の英語に遊びながら触れることができる

  2. 子供の「好き」な事に合わせて、英語で遊ぶことができる

  3. 日本人以外の様々な国の人と直接触れることで、世界への興味が広がる!

 

あと、もちろん、ママはその間に家事もはかどります!!!✨

 

ただ、今おうち英語環境が0の方はいきなり話すことは難しいので

やっぱりおうちでどれだけ積み上げているか!!!が大事だな〜と思いました!

 

私は関西在住で、選べる先生も少なかったのですが、

関東の方だともっと豊富に先生が選べそう。

 

 

実はこのサービス、私も以前ちらっと「作ってみたいな〜」と

思っていたこともあり、

今後、関西方面でも充実させたシッターサービスを作れたら‥

 

 

なんて、新たな活動の意欲も湧いてきたり‥(笑)

 

とにかく、使ってみて良かったですよ♡

夜寝る前にその先生の国の話を一緒にしたり、地図で確認したり‥

そんなふうにママが世界を広げてあげることもできますね!

 

 

皆さんにも、おうち英語を取り組みながら、

色々な方法でアウトプット環境を作っていってみてくださいね〜!!

シッターさん、一つの方法として、おすすめですよ〜。

—————————

About me

🌷おうち英語で英語だけでなく、グローバルに活躍できる、
幸せに生きるために、自分の人生を選択できる子供を育成していく事を目指しています

🌷生徒様一人ひとりとのやりとりを大切にしています

🌷子供や家庭環境はみんな違うもの。それぞれが楽しめる環境作りを応援しています

🌷出産前までは大手英会話教室のディレクター

🌷現在生徒様は約150名

🌷7歳の知的障害を持った息子と4歳の日英バイリンガルの息子の子育て奮闘中です

おうちバイリンガル育成講座(リアル講座・コンテンツ講座) 

 

いずれもお問い合わせはLINEからおねがいいたします!

 

また、おうち英語で真剣に我が子をバイリンガルに育てたい!

講座内容に興味ある!という方に色々情報発信をしていますので

公式LINEへご登録よろしくお願いします♪

LINEご登録でプレゼント🎁
リアルなおうちでの声掛けがわかる!アメリカ人Jon先生によるMealtime声掛け動画
大好評頂いています!!!

 

▽画像タップで登録ができます

 

 

ID  @644zalftでも検索できます。
@をつけ忘れないように検索して下さい。

 

《Instagram》

▽画像タップで見ることができます

みんなが出来るおうち英語の情報を発信中🍎

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です