英語で工作ができるyoutube3選!

皆さんこんにちは!!

グローバルキッズ育成を応援、おうち英語講師のMickyこと井上美香子です。

 

 

我が子はクラフトや実験が大好き。

好きになったきっかけはyoutubeや受講しているMike先生とのプリスクールレッスンでの数々の楽しい経験から。

 

やりたい!気持ちが大きい割に小さい子だとまだまだ出来ない!ということも多く

ほぼ親のワタシがやる羽目になり、一時期はとても大変でしたね‥

 

今は5歳になり自分でできることも増えてきて、いろいろなものを作ったり実験したりしながら

英語を話す姿が見られます。

 

ママが1から英語を使って作ったりするのは難しい事も多いと思います。

 

 

そこで、私も参考にしてきたyoutubeで工作や実験ができる番組を紹介します

Super Simple

おなじみなのは、Super Simple Songだと思います。

こちらはサイトを見ると、無料でこんなに遊べるの〜?というツールがいっぱい。

中でも、クラフトがKatieお姉さんと一緒にできる動画やツールがとってもわかりやすくて楽しめます。

 

例えばこちらはハロウィンにぴったりのクラフト。

Batを作っています。Katieお姉さんがわかりやすい英語で解説してくれています。

 

 

 

準備物も英語で書いてくれているので、「あ、この道具こんなふうに英語で言うんだ」という発見も多いです。

作り方の動画を一度見たあとに、もう一度再生してスタート。途中で再生をストップしながら一緒に作りすすめていくのがおすすめです。

おうち英語をはじめたばかりでも、動画を見ながら進めていくので、難しくありません!

 

Ryan’s world

息子が実験好きになったのは、この番組が大きなきっかけだと思います。

クラフトというよりは実験かな。

・重曹とクエン酸を混ぜることで、発泡する

・ジップロックに水を入れてパンパンにし、竹串を刺しても水圧で水が漏れることがない

・コーンスターチ+水で恐竜のフィギアを固まらせて、翌日ハンマーで叩いて恐竜発掘!

 

 

などなど、個人的に男の子が好きそうな実験が多い気がします。

Ryanの家はアメリカの豪邸なので、ダイナミックに実験できますが、

日本の家ではお風呂場でやるなど、汚れないように気をつけてくださいね(笑)

Ryanのママは元々科学の教師をされていたので、面白い実験が多いです。

 

Bri Reads

お絵かきやクラフト英語でいろいろなお絵かきを楽しめる番組!

この先生はDWEをされている方ならご存知かな?

すっごく笑顔の素敵な先生ですよね!

イラストもとっても上手でカラフル、先生のように書いてみたい!という方

先生と一緒に動画を見ながら、素敵なイラストやクラフトを完成させることができますよ!!

 

今回は3つご紹介しましたが、◎◎を英語で作りたい!!となった時にはGoogleやYoutubeで

「◎◎ craft English kids」

などと検索してみて動画を探してみてください!

 

 

ちなみに我がJon先生も沢山のクラフト動画を作ってくれていて、サロン生に提供しています!!✨

好きな先生や知っている先生が説明してくれているとよりお子様にとっては楽しめると思います!

皆さんも是非お気に入りを見つけて英語でクラフトに挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です